2ntブログ

カウンター

プロフィール

広島射掌 鉄平

Author:広島射掌 鉄平
このたび奥様鉄道の射掌を勤めさせて頂く2代目『鉄平』です。

↓今すぐ乗車奥様をチェック↓

奥様鉄道 広島店
スマホのHPへGo!
モバイルのHPへGo!

奥様日記

最近の記事

過去の記事

Plug-in bymaruafi

最近のコメント

カテゴリー

ブログリンク

TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index

オフィシャルホームページ

奥様鉄道69

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはw
お酒大好き鉄平です(*/∀\*)


ハンドルキーパーと言う言葉を最近目にするようになりました。
全日本交通安全協会で、飲酒運転の根絶を求める声が高まっていることから警察や関係機関の協力を得て飲酒運転追放の為の新たな運動らしいです (・з・)~♪


自動車で飲食店に来て飲酒する場合、仲間同士や飲食店の協力を得て飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その人は酒を飲まず、仲間を自宅まで送り、飲酒運転事故を防止する運動です (o^-')b
ハンドルキーパーとしたのは、酒を飲まない人(ハンドルキーパー)が、大事な自動車のハンドルを握り(キープし)、飲酒運転を防ぐことによって人の命を守る(キープする)という意味を込めているそうです (・ω・´*)


香川県信用組合ではカーライフローンで飲酒運転をしませんと宣言されると金利が優遇されるといった粋なサービスもあるそうです。
地方や国が率先して安全に取り組んで形になっていくのは喜ばしいことですね \(´∀`)丿


ふとした瞬間に事故は起こるもので、本人はもとよりその人の周囲の家族、大事な人に大変な思いを強いられることになります。
あってから気づく事は沢山あると思います。
ですが、あってからでは遅いこと、取り返しのつかないことを今までのニュースや身近なところから感じ取って頂きたいです ……ε( o・ω・)


私も仕事柄、人を乗車させることが多くあります。お酒は好きですが
確実に飲酒運転はしないと誓って、さらに運転に気をつけてハンドルを握るよう心がけて行きたいと思います。この時期花見や歓送迎会など飲む機会が沢山あります。
飲んだら乗るな!ですね (≧▽≦)


お客様に・・・
車でのご利用時には大事な大事な奥様を宜しくお願い致しますね (o≧▽゚)o

テーマ : 風俗 - ジャンル : アダルト

<< うずうず鉄道 | ホーム | 禁煙鉄道 >>

コメント

飲酒の悲劇

飲酒運転は僕も大反対です。家族や友達・愛する人を亡くしたり悲しませる飲酒運転は許せないです。自分も12年前に婚約者とお腹の子供を飲酒運転の車に跳ねられ亡くしました。飲酒をされる方少しなら大丈夫・自分は大丈夫と勘違いをしているあなた、大切な者を奪われた人の気持ちは分からないでしょうが、自分の時をよく考えて下さい。自分はあの日から一滴のアルコールも口にしなくなりました。車で奥鉄利用者の皆さん・奥様を食事等に誘われる時、少しならと言う気持ちを捨てて楽しい食事・ドラフラ・HOTELに行けるよう心掛けてください。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム