2ntブログ

カウンター

プロフィール

広島射掌 鉄平

Author:広島射掌 鉄平
このたび奥様鉄道の射掌を勤めさせて頂く2代目『鉄平』です。

↓今すぐ乗車奥様をチェック↓

奥様鉄道 広島店
スマホのHPへGo!
モバイルのHPへGo!

奥様日記

最近の記事

過去の記事

Plug-in bymaruafi

最近のコメント

カテゴリー

ブログリンク

TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index

オフィシャルホームページ

奥様鉄道69

ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レ-ルについて

日本における営業用鉄道の最初の開業は1872年新橋(東京)-横浜間、2番目の開業は1874年大阪-神戸間でした。

これらの開業時に敷設されたレールは錬鉄製の双頭レールでした。

知ってましたか

平底レール(錬鉄製)は、1878年に3番目に開業した京都-大阪間で敷設されました。

最初の鋼製レール(双頭レールを再び敷設)は、1880年大津-京都間の4番目の鉄道区間に敷設されました。

それ以降、鋼製の平底レールが新幹線を含む日本の鉄道で敷設されています。


日本のレールについては当初、ヨーロッパやアメリカからの輸入品が敷設されました。

日本でのレールの圧延は、九州の八幡に設けられた官営の製鉄所で1901年に始められています。

スペ-スワ-ルドの近くですよ!記念碑があるから遊んだ後は見てみてね!

当初は国産品のレールが不足していたので、日本製レールと輸入レールが、1926~27年頃まで併せて使用されました。

現在、日本の鉄道のレールは国産品のみによりまかなわれています。
これらは新日鉄 (株) の八幡製鉄所JFE スチール (株) の福山事業所(西日本製鉄所)で圧延されています。

凄い~福山でも作ってるんですね~


日本では物を大切に使うという東洋的習慣や第二次世界大戦前後の物不足などの理由から、使用済みの古レールが様々な施設に再利用されました。

モノを大事にしないともったいないオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~が出るよ

それらは、ホーム上屋や跨線橋、地面へ突き刺したフェンスなどの材料として広く再利用されてたようです。

たとえば新山口駅では、宇部線用ホームを除く全ホームのホーム上屋に古レールが見られます。

また、小荷物輸送に使われた エレベータや専用跨線橋の支柱にも古レールが使われているようですよ。

これらの鉄道用レールは、実に身近に存在し、しかも19世紀製に代表されるような貴重なものが時々見つかります。

落書きしたり、取っちゃダメですよ

電車を待ってる間「宝探し」的感覚で、色んな駅にどんなレアなレ-ルがあるかいろいろ見つけてはいかがでしょうか

テーマ : 風俗 - ジャンル : アダルト

<< 10月初旬人気オプションランキング | ホーム | イ メ ー ジ 奥様 紹介鉄道 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム